|
|
サンヨー食品株式会社 |
|
賞味期限 2013/02/03 |
東洋水産「マルちゃん正麺」の対抗商品です。「マルちゃん正麺」のヒットで、麺のグレードを向上させたことを売り物とした新商品が複数メーカーから相次いで発売され競作状態となりました。
麺の製法はそれぞれ独自のものがあるんでしょうけども、笑えるのはそのパッケージデザインの類似性です。つまり、五個パックの外袋の素材はアルミ蒸着フィルムを使って豪華な金ピカの鏡面仕上げとし、中の個包装は普通のPP素材でコストを抑えるという方法です。
日清は2012年8月の新製品「日清ラ王」でさっそくこの手法を踏襲、9月にはサンヨー食品もこの「麺の力」でまったく同じパッケージ様式でパクりました。これです。 |
|
|