<<<戻る >>>次へ
販売者:株式会社マルタイ
即席マルタイラーメン
(『マルタイラーメン』誕生! 1959)
賞味期限 2020/04/01
六十周年記念商品として、これまで無かったものが出ました。マルタイラーメンの、 棒ラーメンではなく普通の袋麺スタイルのものですが、 名称はなんの工夫も無く 「即席マルタイラーメン」です(笑)。 商品名だけ呼んだら棒ラーメンなのか袋麺のほうなのか区別がつきません。
麺はサンヨー食品の工場で製造されており、「麺の力」「頂」と同様の新世代型のノンフライ麺です。スープは棒ラーメンと風味は同じながら塩分を少しだけ増やしてあるところが興味深いですね。 減塩前の棒ラーメンほどには多くありませんが、 減塩タイプよりはちょっと多め。減塩タイプに切り替えてから、それが売り上げにどう影響したのかについては知りませんけど、やっぱり前のほうがうまかったと感じているファンもいるはずで、 今回限定商品の形で観測気球を揚げてみたということなんじゃないでしょうか。
さてパッケージのほうは全十二種類、1959年から2019年までの、それぞれの世相を表す節目の年度をピックアップして龍のコスプレで図案化してあり、さらに21xx年の未来も付け加えてあります。バラ売り無しの五個パックのみという売りかたで、 五個パックには四パターン + そのうちの一種をもう一個封入。袋は透明だったので判別は容易でした。またその四パターンは固定してますから、三パック買うことで十二種類揃えることができました。いずれもアルミ袋です。
homeマルタイ
味のマルタイ 即席マルタイラーメン19(1959) マルタイラーメン誕生60th Anniversary マルタイムマシーン
4902702002237 4902702002244